忘れやすい名前

投資、科学、生活など自分の生活に関わることを発信していくブログです。

1. はじめに


はじめに、はっきり言ってブログで稼ぐのが目的である。

アフィリエィトというものです。


最初何を書こうと悩んでいたが、自分の生活・考え方・お金・科学や時事に関してを書くことに決めた。
そうなるとジャンルは雑多だが、日記にならないようにしたい。

自分がお金稼ぎを前提としているので、等価交換として自分が持っているor得た何かしらの価値を閲覧者に提供できれば良いと思ったのだ。こちらの情報が等価になるのかは別として。

 


ブログタイトルはその場で思い浮かんだ覚えてもらえそうな簡単なもの。
自分の名前は忘れやすいものではないと思うが、人の名前は忘れやすい。


簡単に自己紹介
名前:わすれやすい
職業:大学院を卒業後、新卒会社員、理系
興味:投資、自己研鑽、筋トレ、パソコン関係、科学

 

何を書いていくか具体的には、

  1. 自分の生活や考え方の変化
  2. 分の投資の現状・結果
  3. 時事的なことに関する個人の意見
  4. 科学や技術に関する話
  5. このブログでいくら稼いだか、アクセス解析結果など

あたりを考えている。

 

 

更新頻度は決めていないが、ゆるーく、かつ結果が出るまでは続けてみようと思う。
ということで、あいさつはこの辺で。
よろしくお願いいたします。